スポンサーリンク

最近困っていること!

メイク
スポンサーリンク
ベランダに行くと出没するのよね・・・コイツが!!  初めて見た時はびっくりしたわ。。。 周りが田んぼに囲まれているからカエルは大量に住んでいるけど、今までベランダまで上がってきたことがなかったからね。  ネットで調べてみたら田んぼに囲まれているとカエルが登ってくることはよくあるみたいで、光に集まった虫を食べるためにやってくるとのこと。 虫を食べてくれるのはありがたいけど、ベランダまで来るのは勘弁願いたい。  「これ・・突き落としたら死ぬかな?」と思いネットで調べたら大丈夫だとのこと。 5階からでも死ななかったと言う証言(?)もあったので恐る恐る落としてみる。  でも心配だから念のため落下地点まで見に行ったけどすでに逃げてしまった後だったみたいで姿がなくなってたからホッとしたわ。 この時は慌てていたので下に人がいないか調べる余裕がなかったけど、みんな駐車場に直行するのでベランダ下を歩く人はそうそういないだろうからここは気を使わなくてもよさそうな気がする。 たぶん毎回パニックってると思うしね。。。  蜘蛛や蜂、カメムシなんかが寄ってこなくするスプレーがあるからカエル除けがないか調べてみたら「ヘビを飼え!」というジョーク回答しかなかったので

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました