スポンサーリンク

「内祝い制度、終わりにならないか」ツイートに広がる母親たちの賛同

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
《不快に思われるかもしれないけど「内祝い」の制度って終わりにならないかな…お祝いもらったら半額程度のお返しをするなんてプレゼントする方も望んでないはず》
7月18日、こうツイートしたのは、下着ブランド「BELLE MACARON」の代表取締役をつとめる小島未紅氏。続けて
《出産祝いを沢山頂いたけどほぼ100%の方が内祝いを喜ぶより恐縮してた…産後のママが1ヶ月以内にお返し手配するのも大変すぎる》
と、心情を吐露した。小島氏はさらに
《お祝い返しなんて文化は全く同意してないけど常識として存在している以上、勝手な判断でやめると「非常識」と思われる可能性があるわけで…まして出産のタイミングだと「自分じゃなくて子どもに関わることだしなぁ」という思いがチラついたり。でも次世代にはこの常識がなくなって欲しい(切実に)》
http://smart-flash.jp/entame/244657/
2023/07/20(木) 00:00:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました