スポンサーリンク

「娘の遺体は見ない方がいい」と言われた母は『会います』と答えた…“京アニ放火殺人事件”遺族の壮絶な経験

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/2a8a0fd58bacb3d2b3484a31c474850f1b4e4f4e?page=1
▼渡邊達子さん「『遺体は見ない方がいいと思います』という話だったんですけど、見ないという選択肢が私にはなかったので、『会います』と言いました。会った時の4人の反応が、ものの見事にバラバラでした。」
「夫は『骨格、顔の骨格が美希子だ』と言いました。美希子の兄は『ひどい』とだけ言いました。」
「私は、お葬式をせなあかんけど、一般のお葬式のように『見てやって』と言えるような姿ではないから、『隠さなあかん』と思ったんですよね。」
「最初に頭に浮かんだのは『隠さなあかん』でしたね。家族でもやっぱり反応バラバラだというのを、あの時改めて思いました。」
(中略)
▼渡邊達子さん「警察から、遺品が整ったと連絡がありました。燃えたかばんとか、あの子がつけていたであろう時計とかでした。本来であれば、かばんにしても、もっとすすがいっぱい、時計なんかも、真っ黒なのが普通だと思うのに、綺麗にしてから持ってきてくださったというのは、一目瞭然でした。」
「真っ黒になった時計とかを見ると、ショックが大きいだろうと思って、配慮してくださっているんだな、ありがたいことやな。優しいなみんな、と思いました。」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました