スポンサーリンク

福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2023071400035.html
夫婦は、ご縁があって同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べているけれど、結局は他人なんです。だから、夫は夫でジェットコースターライフを楽しんでいるなら、私は私で日々の喜びを見つけてご機嫌でいたいなと。夫をどうこうするというよりは、自分の気の持ちようが大切ですよね。
夫は目標達成型の人なので、私が子育てでひーひー言ってるときも、「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」ってすごくスパルタに言ってきたんです。だからそのたびに、私のやりたいことってなんだろうって考えるんですよね。その結果が、地元・岩手の伝統工芸品の南部鉄瓶を作ったり、児童虐待防止の活動に携わったりっていう今につながっている。彼の、燃え盛る太陽のようなエネルギーがなければ、私は自分の中の“芽”に気づかず、ただ枯らしていたかもしれないから、感謝しています。まあ夫も、「家族がいるおかげで、暴走しすぎないでいられる」とよく言っているので、お互いさまということで(笑)。
2023/07/17(月) 08:46:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました