スポンサーリンク

「刑務所に戻りたい」と出所直後、トラックで2人をひき殺した盛藤吉高被告の告白「最初から殺すつもりはなかった。死刑は嫌」捜査への不満も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/07151106/
――刑務所に戻りたい、と思った理由は。
「慣れない環境や土地で不安でいっぱいでした」
――刑務所に戻りたい、と思ったとしても、せめて人を傷つけない犯罪で捕まることは考えられなかったのか。
「不安でいっぱいになっていて、そんな時にトラックの鍵が目に入った。もうそれで当て逃げしようとしか考えられなくなった」
――控訴したのは、死刑になりたくないからか、死にたくないと思う気持ちがあるからか。
「死刑になりたくない、死にたくないという気持ちはあります……」
裁判を通じ、被害者遺族である橋本さんの妻は次のような意見を出している。
〈無期懲役だと被告人の願いがかなう。こんな不条理あるか。極刑を望む〉(一審の供述調書)
2023/07/15(土) 19:58:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました