スポンサーリンク

2歳児クラスの元保育士が経験した「実は困ってしまう保護者からの要望」のワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/3130909
そんなある日、保護者の方にこんなことを言われました。
「先生、うちの子夜寝るのが大体22時頃で全く寝てくれないんです。困るので、お昼寝の時間をうちの子だけ減らしてもらえませんか?」
(略)
「子どもが寝てくれない」という悩みを抱える保護者の方は非常に多いです。
しかし保育園のお昼寝は「疲れで集中力が低下することを防ぐ」「心のリフレッシュ」などの意図があり、私が勤める園では子ども達の体力を考慮し実施していました。また、多くの保育園では個別事情で対応するのは規則上難しいのが現状。
その後、要望のあった保護者の方には説明を差し上げ、理解いただきたい旨をお話しました。
2023/07/14(金) 15:05:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました