スポンサーリンク

生命保険を解約した人たちのきっかけ 「結婚を機に。共働きだから」「マイホーム購入で団信に加入したから」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/1041541
千葉県在住のAさん(41才・仮名)も10年前、結婚を機に生命保険を解約した。
「夫が保険会社に不信感を持っていたのが大きな理由でした。義父は結婚前に亡くなっていましたが、そのときにトラブルがあったそうです。聞けば、義父が血圧の薬をのみ始めたことを保険販売員に伝えたとき、“これくらいなら会社に通知しなくても大丈夫”と言われたのに、いざ亡くなってみると“告知義務違反”で保険金を払ってもらえなかったと聞きました。
保険を解約するときはちょっと不安になりましたが、冷静に考えれば、ウチは共働きだし、お互いに万が一のことがあっても生活が困窮することはないですからね」
マイホーム購入と同時に生命保険をやめたと話すのは、都内在住のMさん(37才・仮名)だ。
「ローンを組むときに団信(団体信用生命保険)に入ったので、夫に何かあったときはローンの返済をしなくて済む。それなら生命保険の方はなくてもいいなと。月々4万円近かった保険料が浮いたので家族旅行に出かけるなど、解約したおかげで生活はぐっと充実しましたよ」
2023/07/13(木) 19:40:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました