スポンサーリンク

子供が療育を辞めたいと言います。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園年長男児、発達障害があり年少から週に1日民間の療育に通っています。
個別と集団をそれぞれ30分ずつやっていて、療育のおかげで伸びてきた部分もあり、そこは放課後デイもやっているので引き続き通わせたいと思っていたのですが、年長になってから「辞めたい」「休みたい」と言うことが増えてきました。
時々、休ませることもありましたが、先日は療育からの帰宅後、「もう疲れた、行きたくない」と泣き出してしまいました。
まだまだ困りごとも多々あるため、今療育をやめるのも今後が心配です(二次障害など)。他の民間療育も探していますが、空きがなかったり、私がフルタイム勤務のため送迎がない施設だと通えないので、悩んでいます。
辞めたい理由は「お勉強ばかりだから」「(同年代がいなくて年下ばかりで)つまらないから」です。
しばらく療育は休ませますが・・同じく療育に通っているお子さんがいる方、皆さんならどうしますか?
2023/07/13(木) 21:05:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました