スポンサーリンク

【婚活アプリの落とし穴】初対面デートで「食事代の一部負担」を求めたら女性にブロックされた30代男性の気付き

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「1人1万円のイタリアンで食事をしました。追加でお酒やアラカルトも注文したので、合計で3万円弱になったんです。本当は割り勘にしたかったのですが、彼女の収入はあまり高くないと事前に知っていたので、コース料金の1万円だけでいいよと言ったら、『え、全部支払ってくれるかと思っていました』と言い出したんです」(リキヤさん、以下同)
(中略)
「もしお付き合いして将来は結婚となった時……、高いレストランで奢られても平気な顔でいられるような女性では嫌なんです。僕もお金がないわけではないのですが、人生の大切なことなのできちんと見定めたい気持ちがありました」
女性は支払いを渋り続け、結局支払ったのは1000円のみ。リキヤさんが提示した金額の10分の1だった。どうやらアプリのプロフィール欄には「男性が飲食代を全額負担してほしい」旨が記載されていたようだが、リキヤさんはその部分を見落としていたようだ。
「1円でも払おうとする姿勢は合格」と話していたリキヤさんだったが、解散後に連絡先をブロックされてしまう。
「食事のお礼と合わせて、お金に対する僕の考え方などを書いて送りました。私のタイプの女性だったので真剣な交際に発展できればと期待し、熱心なメッセージを送ったのですが返信はなし。1000円を返しましょうか? とも送りましたが無視。この女性は僕との出会いよりも食事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました