スポンサーリンク

【いろんな俗説】雷なったらヘソ隠せ的な

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが幼い頃にやっていたものや、知ってる俗説ありますか?
雷がなったらヘソを隠さないと雷様に取られる、という俗説は、諸説有りますが、雷の後は気温が下がるため、お腹を冷やして壊さないようにするためにそう言われていたようです。
私が住んでいる地域では、カラスを見たら、何でも良いのですぐに赤いものを見ないと不幸が起きるという俗説がありますが、なぜそう言われて来たのかは不明です。

他にも、夜中に口笛を吹くと泥棒が来る(夜は静かに過ごすように)、夜にお金を触るとフクロウから目をえぐられる(暗いところでお金を触ると無くすから)、などがありました。
他にも皆さんが知ってる俗説ありますか??
2023/07/12(水) 23:11:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました