スポンサーリンク

海外移住後1年。いちばん良かったのは「人と比べなくなったこと」。いちばん後悔したのは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
海外移住後1年。いちばん良かったのは「人と比べなくなったこと」。いちばん後悔したのは? | ファッションエディター高橋香奈子 40代からの海外移住 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)
mi-mollet.com
当時小学6年生だった子供を留学させるため、約1年前に親子でカナダに移住した編集者が執筆。
カナダはいろんな国にルーツをもつ人がいて、身長も体型も、髪の色も、肌の色も違う人がいるのが当たり前。そんな中にいると、自分だけが悪目立ちすることもないため、体型のこともだんだん気にならなくなってきました。
人と比べないって、こんなに幸せなことなのか……。深く実感できたことがいちばん良かったこと。
もちろん、私だけでなく、子供のこともそう。「なんであの子は勉強ができるのに、うちは……」「なんであの子はあんなに落ち着いているのに、うちは……」などとほかの子と比べることがなくなり、子供自身の特性や魅力に目を向けることができるようにもなりました。
■海外移住していちばん後悔したことは「美味しい日本の食事が食べられないこと」
出典:mi-mollet.ismcdn.jp
これは海外移住した多くの日本人が感じていることのような気がします。
こっちでもお寿司やうどんなどは食べようと思えば食べられますが、やっぱりなん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました