スポンサーリンク

浮いてる子を誘う力って必要だと思いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
望んで1人でいる状況のことではないので、群れるの好きじゃないから!というご意見はご遠慮ください。
学校等で、グループに分かれなきゃいけない時、ちょいと浮いてる子がいる時。
①普段から関わりないけど話が進まないから状況見て声かける子がいる
②先生がクラスの4グループぐらいに別れてる女子の中で、断れなさそうなおとなしめの女子グループに放り込む
③その他(全員をまとめる力のあるハイパー陽キャが割り振る、とか)
が、あるかと思います。
①②の状況がよくあったのですが、どちらであっても元のメンバーと心から楽しめる訳でもなく。もちろんサラッと声かけて入れてあげたつもりでも、向こうはぶすっとしてたり、そのグループ活動後もピタっとくっついてきたり。
見て見ぬふりしたり、入れてあげる雰囲気ではなくしかし意地悪してるわけでもない、自分等だけでキャピキャピできる気の強めグループの人が羨ましいかったです。
溶け込めない子を巻き込んで盛り上げる、みたいな力は無く。こっち来られたらちょっとな…みたいな空気を嫌味なく出す立ち回りもできず。しかしほっとくのも違うよな、とチラ見する自分もいて。
親とか先生は、優しいね、とか褒めて?くれるけど、その経験から学んだこと、やって良かったと思うことは特に無かったと思ってます。大人になるに連れて、好きな人としか関わらなくなるので、元

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました