スポンサーリンク

「ヒールの音が廊下に響く」「生徒に色目を使うな」とクレームが…30歳教師が頭をかかえる「女教師の服装という難問」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/68245
「20代の間は、何を着ても批判されるというか、賛否両論に耳を傾けないといけないみたいな感じでした。新人なのでずっとスーツを着ていた期間ですら『スカート丈が短い』『ヒールの音がうるさい』『髪の色が明るすぎる』などの小言をいわゆるお局様的な50代の先生から指摘され続けました。
『私は別にいいと思うけど、他の先生が気になるっておっしゃってるのよ……』そんな切り口で言われると、気になるし、直さなくてはいけない! と思うので、私はその都度対処してきました」
新人だった敦子さんはお局的女性教員の指摘をすべて聞き入れて、パンツスーツに変え、足元をスニーカーにして、髪は黒く染めた。
「そしたら今度は、40代くらいの女性の先生が『教育実習生と見間違ってしまうから、もう少し大人だとわかる感じにすればいいのに』とおっしゃって……」
混乱した敦子さんは、とりあえず足元を低めのヒールにしてみた。
「今思えば、どなたが何をおっしゃったとしても、仕事に支障さえなければよかったと思うのですけど。みなさんのそれぞれの感想をいちいち真に受けてしまって……」
2023/07/09(日) 17:09:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました