スポンサーリンク

山下達郎、最後の一言で「敵じゃなかった人まで敵にした」失望続出 松尾潔氏は「残念ですね」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/07/10464809.html
「私の人生にとって一番大切なことはご縁とご恩です」とした山下さんは現在もジャニー氏に対する尊敬の念は変わっていないとし、ジャニー氏をきっかけとしてこれまで多くのタレントやミュージシャンとの縁があったことに触れ「そのような機会を与えていただいたことに心から恩義を感じています」と感謝を述べた。
山下さんは「私は性加害を擁護しているのではありません」と繰り返し、「アイドルたちの芸事に対するひた向きな努力を間近で見てきたものとして、彼らに敬意を持って接したいというだけ」と主張した。
自身の考えについて、「このような私の姿勢を忖度、あるいは長いものに巻かれているとそのように解釈されるのであれば、それでも構いません。きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう。以上が、今回のことに対する私からのご報告です」と結んだ。
SNSでは、山下さんが聞き手を突き放すような言葉を発したことに失望の声が広がっている。
「最後の一節で敵じゃなかった人まで敵にした。止められる人が誰もおらんのやな」
「犯罪性は無視して人間性を評価すべきと考える人が、『嫌な人間の音楽は嫌いだろ?』みたいなタンカを切るのは、控えめにいって一貫性が無いんじゃないの?」
「嫌なら聞くな、って言う音楽ってもう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました