スポンサーリンク

これって経済的DVですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人、私は専業主婦です。
お金の管理は全て旦那がしていて、
私にお金をくれるのは食材の買い物に行く時、病院に行く時に1万円を渡されるだけです。
その時以外は基本的に私の所持金は0円です。
子供達もいて何があるかわからないのに常に持たせてくれるとか、月1回まとまったお金をくれるということはしてくれません。
買い物や病院が終わったらいつも「いくら余った?」と聞かれるし、もう無くなったから欲しいと言ったら「こないだあげたばっかりなのにもうないの?何に使った?」と言われます。
買い物に行った時に安くて可愛い子供服を見つけても買えない、個人的に私が欲しいと思ったものも買えません。
別にお金の管理をしたいとか全部私に渡せって思ってるわけではなくて、自由なお金が1円もないので、生活してても全然楽しくないです。
好きなアーティストのDVDとか、半年に一度くらい私が旦那に子供を預けて遊びに行く時がありますが、それらは私の独身時代の貯金から出してます。
これは経済的DVにあたりますか?
休日は義実家以外のどこかに連れてってくれるわけでもないし。
温泉旅行行きたいって言っても今まで一度も連れてってくれたことはありません。
収入や貯金額も知りません。
養ってくれてることには感謝しなければいけないけど、なんのために一緒にいるんだろうって思えてきます。
下の子2人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました