スポンサーリンク

女同士はろくなことがないという風潮はなぜあるのか考察するトピ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
特にガルちゃんでは常識かのように女同士はややこしいと言われていますが、リアルでの人間関係が上手くいかないからネットに逃げてきたという人が多く、女同士に良い思い出があまり無い人が多いのだろうなと思って見ています。
確かに、女の敵みたいなやたら同性を敵視するタイプの人も中にはいるし(というか、そういう人がガルちゃんに多いからこうなるのかも?)、傾向として女同士だとこんな問題が起こりやすいというのはあるのかもしれないけど、男性同士も嫉妬とか見下しはあるのに「上手くいかないのは女同士だからに違いない」と思い込む短絡的な思考の人が多いのかなと思って見てます
逆に「男の方がネチネチしてる、面倒!」と極端な男性叩きに走る人も多かったり、嫌いな人を無責任に発達障害認定したりする人が多かったりするのと同じ思考パターンかなと思ってます。
よく「女の嫌なところを集めたような人」という表現も見るけど、これが具体的にどんな人なのかも私にはピンと来ません。
例えば、ニコニコしながらさりげない嫌がらせをしてきた人には「嫌な女」とは思ったけど、腹黒い本性を隠して優しいふりしてる人なんて男性の中にもいっぱいいるだろうから、私は「女って怖い」とは思いません。
皆さんはどう思いますか?
2023/07/09(日) 18:23:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました