スポンサーリンク

乙武洋匡氏、障害者が感謝を強いられることにモヤモヤ 「なんだかな」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2023/07/09/20163113178/
乙武氏はこの日、車椅子利用者と電車に関するツイートを投稿。すると、1人のユーザーがこれを引用して「車椅子の方が、駅員がスロープ持って来るのが遅いと怒鳴り散らすのを見たけどあれは嫌だったな? 普通は感謝だよね?」とコメントした。
このコメントに乙武氏は反応して、「駅員さんに怒鳴り散らすのはもってのほかだけど、『障害者だから』周囲への感謝を強いられるのもなんだかな、という気がしています」と心境をつづる。
「カフェでコーヒー持ってきてくれた店員さんに『ありがとう』と感謝を伝える人もいれば、なんとも思わず無言で受け取る人もいる。でも、その人に対して、別に『感謝しろよ』とは言わないですよね?」と理解を求めた。
2023/07/09(日) 21:39:00

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました