スポンサーリンク

「名字が珍しいせいで子供がいじめられないか心配」 悩む母親に理解の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2023/07/08/20163109655/
夫の名字は「Butt」で、「尻・けつ」という意味がある。これが子供たちの名字として受け継がれていくことを考えると、女性はいたたまれない気持ちになるのだ。
「僕の名前は尻です」と自己紹介するたび、笑われる我が子の姿を想像して耐えられなくなった女性は、自分の名字を名乗らせるなど、別の選択肢を検討すべきだと考えるようになった。
夫が気持ちを理解してくれれば、変更に向け準備を進めてやりたいと思うのだが、夫をどう説得すべきか分からず困っているという。
■同情の声が噴出
投稿を読んだ掲示板ユーザーたちは女性の気持ちを理解し、「心配するのは当たり前」「この名を子供に受け継がせたくないと思うのは当然のこと」といったコメントを多数書き込んでいる。
「あなたも親なのだから、自分の名字に合わせるといったアイデアを出す権利はある」「普通の名字のほうが子供にとっても楽ではないか」といった意見もある。
2023/07/08(土) 12:36:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました