スポンサーリンク

質素すぎるスイスの夕食が大バズり スイス人と国際結婚した日本人女性YouTuberが気づいたこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://hint-pot.jp/archives/177836
「スイス人のおじ、おばの家で夕食を食べる動画だったのですが、スイス人の普段の夕食はとても質素なんです。硬いパンにチーズ、ハム、ヨーグルトのように、温かい食べ物がありません。日本だとごはんとおみそ汁、主菜と副菜があるイメージですが、スイスではこれが当たり前。それが大反響になって、こういうのがおもしろいと感じてもらえるんだなと気づきました」
現在では133万再生回数を記録しているこの動画。コメント欄には「ごはんに手間かけるより家族とゆっくり時間を過ごすことを大切にしてる雰囲気が伝わって素敵」「日本の家庭より質素ななかで、なごやかで優雅な暮らし方をされていてうらやましい」「スイスの食生活、ヘルシーでシンプルですね」という声が寄せられています。
「(夕食は)こうあるべきと、日本人は頑張りすぎなのではないかなとも感じて、同時にすごく気が楽になりました。こんな感じでいいんだとか、こういうのを広めること、知ってもらうことがいいと思いました」
スイスの日常の夕食
2023/07/08(土) 17:08:49

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました