スポンサーリンク

子供の友達作りがうまく行かない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の娘がいます。
小1ごろまでは、友達作りに苦労することはなかったのですが、それはたまたまラッキーな環境に恵まれていただけなのか、進級してからこの1学期、クラスに仲良い友達ができず、本人も悩んでいます。週の半分以上は誰とも遊ばず(会話もせず?)帰ってきます。毎日思い詰めた表情です。もちろん放課後友達と約束もしてこないし、今日私とそのことを話していたら泣いてしまいました。
親として、どのような言葉がけができるでしょうか。本人は内弁慶で、外ではモジモジしてしまうタイプです。待っているだけじゃダメだよ、と言ってしまったのですが、、。
2023/07/04(火) 22:38:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました