スポンサーリンク

保護者会にジーンズで参加はあり? ママたちの保護者会ファッションとは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/3d73e009b5b4a9ec218201ce01d3ae338e1a2677
【ジーンズはありか?なしか?】
「よほどカジュアルな会でなければジーンズはなしだと思います。キレイめの普段着くらいがちょうどいいかと」(りよ)
「ジーンズ、ありだと思います。ドレスコードがあるわけではないし。基本的に何でも良いと思います。多様性の時代ですから」(コウキヌス)
「園からも堅苦しい会ではなく、気軽に意見交換できる場という事前案内があったからか、ジーンズで参加されてる方は結構いらっしゃいました。ジーンズでなくてもカジュアルな装いの方が多く、かしこまった服装では逆に浮いていたかもしれません。私と夫は仕事に着て行く服と変わらないオフィスカジュアルで参加しました」(りんりん)
保育園の親を考える会代表の渡邊寛子さんに、実状と最近の傾向について、お聞きしました。
「あまり、難しく考えず、最初はきれい目スタイルで行ってみて、周りを観察してみましょう。どうしても不安なようなら、すでに上の子がいるママや先生に、直接聞いてみるのがいいでしょう」
2023/07/03(月) 23:34:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました