スポンサーリンク

「生活水準を下げてまで結婚するメリットあるのか」手取り18.7万円、20代女性の悩み

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.careerconnection.jp/career/general/159472/
「同棲中の彼氏がいますが、(副業含め手取り約30万弱)このまま結婚してもいいのか不安です」
「実家が多少裕福だったこともあり、 生活水準を下げてまで結婚するメリットがあるのかとふとした時に考えてしまいます。子どもをもつにしてもいまの収入では貯蓄もできず不安定な生活になると思います」
「転職も考えたことはありますが、いまの残業の少なさと居心地の良さに甘えてしまいなかなか行動に移せません。また転職後すぐの結婚妊娠もハードルが高く、女性の人生設計は難しいなと日々感じております」
2023/07/03(月) 20:20:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました