スポンサーリンク

実は周囲から「若作りしてる」と思われている女性の特徴…見た目だけじゃなかった!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://kufura.jp/work/human-relations/343964
・肌の露出が多い人
「露出度の高い服を着ている。本人は好きなのかもしれないが、膝とか肌の張りとかで年齢が見えてしまうとただ無理をしているようにしか見えないから」(41歳女性/その他)
・けばけばしいファッションの人
「若者と同じような服を着ているけど髪がぼさぼさで年齢がわかる人。若者と同じものを着るなら肌や髪もケアしてほしい」(35歳女性/総務・人事・事務)
・メイクが古臭い人
「マツエクで睫毛をバサバサにしている女性。自然なマツエクなら何とも思わないが、有り得ないほど睫毛がバサバサだと目元だけ目立っていて気になってしまう」(29歳女性/パート・アルバイト)
・髪型が不自然な人
「50代でもロングヘアな人。髪型は自由だけど、パサパサな髪の長い人って見てて残念」(32歳女性/その他)
・言葉遣いが幼い人
「見た目も声も既に中年女性なのに、言葉遣いなどが若い女性と同じような口調で喋っているのを聞くと、ちょっと無理してるかな、と思うことはあります。年相応の喋り方と言うものはあると思います」(34歳男性/広報・広告・デザイン)
2023/07/03(月) 16:50:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました