スポンサーリンク

「蚊に刺され&日焼け」で119番なぜ? 誰でも無料は日本だけ、悪質利用が増加 求められる対策、海外との違いとは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kuruma-news.jp/post/663916
総務省消防庁によると、2020年に出動した症状は、約半数が救急搬送の必要がない「軽症」でした。
中には、病院に搬送したあとに、「連れてきてくれたのだから帰りも送ってほしい」などと訴える利用者もいるようです。
自分で病院などに行けそうなものとしては、「蚊に刺されてかゆい」、「海水浴に行って、日焼けした足がヒリヒリする」、「紙で指先を切った」といったものが挙げられています。
さらに、「病院でもらった薬がなくなった」、「今日入院予定日だから、病院に行きたい」、「ヘルパーを呼んだが来てくれないので、救急車を呼んだ」など、移動手段として要請しているものもあります。
また、2022年の東京消防庁への通報は、およそ2割が「コロナで陽性になったらどうしたらいいか」など緊急性のない内容だったといいます。
2023/07/03(月) 00:52:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました