スポンサーリンク

ゴミ袋に名前を書かなきゃいけない地域に住んでいる人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
指定の有料ゴミ袋で捨てるのはまぁ許せるとしても、袋に書いてある氏名記載欄にフルネームを書いてゴミ出しをしなくてはならないことに不満です。一度、名前を記載せずに出してみたときがあるのですが、ご丁寧にその無記名の袋だけ持って行かれませんでした。
個人情報とか騒がれているご時世なのに、これは如何なものなのかと甚だ疑問です。
家族で住んでいるとかだったら、世帯主(大体は男性の名前)が書かれていますが、女性の一人暮らしは女性本人の名前を必然的に書かなきゃいけないため、これだけでおおよそここは女性の一人暮らしだろうなと予想が付きます。
市のホームページにもゴミ袋に名前を記載する理由とやらを分かりにくく言い訳のようにゴタゴタ書いてあるので、ゴミ袋に名前を書くという事を辞める気はなさそうです。
仕事の関係で、ここに住んでいるのでしばらくは引っ越せないため地味にそれがストレスです。
同じ様な人いますか?抵抗はありませんか?
2023/07/02(日) 14:08:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました