スポンサーリンク

世間の美醜に囚われないために【子育て】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の娘がいます。
先日唐突に「なんで小顔の方がいいの?」と聞かれました。急だったので「なんでそう思ったの?」と聞き返してしまいましたが、「だってテレビとかでそう言ってるじゃん」とのことでした。
世間的に女性は小顔が美、大顔は醜ような言われようですが、その感覚が絶対ではないと伝えられるうまい返しが思いつかず「お化粧品があんまり減らないから節約になるんじゃない?」とテキトーな返答をしてしまいました。
みなさんなら何て返しますか?
何で足が長い方がいいの?
何で痩せてる方がいいの?
何で二重の方がいいの?
何で髪がまっすぐな方がいいの?
などなどたくさんのパターン、すべてに通用する返しがあれば教えて欲しいです。
2023/07/01(土) 10:29:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました