スポンサーリンク

レジ袋有料化から3年経っても「関係ない」 エコバックを使わない人たちの言い分

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「レジ袋が有料化された当初、エコバッグが流行したような時期がありましたが、私は今までエコバッグを買ったことも使ったこともないです。理由は、持ち歩くのが面倒だからという一点ですね。家族分の買い物には週末、車で行くので、その時はダンボールを利用します」(Aさん)
「家に、とにかく大量に紙袋やレジ袋が溜まっているんです。今は、それらを消費している最中ですね。一人暮らしなので、一度に買うものの量も多くないですし、買い物のときは紙袋かレジ袋を持参していきます。僕にとって、それらが“エコバッグ”です」(Bさん)
「エコバッグの使い勝手の悪さから、レジ袋に戻りました。洗う手間が増えたし、買い物のたびにエコバッグを出して『全部入るか』とか、サイズを心配するのもストレスでした。環境のためだと理解はしていても、5円とかでそのストレスから逃れられるなら、払ったほうが気楽という感じです」(Cさん)

http://www.moneypost.jp/1036824
2023/07/01(土) 00:51:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました