スポンサーリンク

保護猫、犬活動をしている人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
保護猫、犬の活動をしている人はいますか?
団体に所属でも個人で活動いている方でも構いません。

私は団体に所属していますが、私の職場周辺は野良猫が多く個人でも保護をして譲渡会などに参加しています。
TNRなどをしてだいぶ猫は減りましたがまたいつ未手術の猫や子猫が現れるか気がきではありません。
また子猫は見つけたら保護をするのですが、大人の猫は貰い手が見つかりにくい、外でも生きる術を知っているため手術後にリターンをしますが見つけたタイミングが違うだけで危険で厳しい環境に戻す事に葛藤もあります。
ただ猫を受け入れるキャパも金銭面にも限界があります。
活動をされている方の悩みや、考え方、資金面など伺えたらと思いました。
2023/06/30(金) 22:32:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました