スポンサーリンク

元従業員が告発!閉鎖トラブルの西麻布・高級インターナショナルスクール「信じられないカネ事情」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://friday.kodansha.co.jp/article/317546
Xのスタッフとして働いていたというAさんが証言する。
「私が働いていた約2年間だけでも、制服や弁当の業者さんに複数回の未払いがあり、その度に業者が替わっていった。リナさんに『代金を払わないんですか?』と聞くと、彼女はなぜか笑っていました。従業員の給料の遅配もあり、2~3ヵ月分遅配したこともありました。
そして2019年の9月頃に突然、リナさんから『おカネがないから皆さんの給料は払えません』と告げられました。当時、オフィスで働いていた外国人はみんな辞めてしまい、Xを訴えた職員もいたそうです。
生徒はたくさんいるのになぜおカネがないのか、とリナ氏を問い詰めると私には何も答えず、後日、別のスタッフに『彼(Aさん)が会社のお金を横領して、使いこんだから支払いができない』というメールを送っていた。怒りを通り越して、呆れてしまいました」
・昨年、Xの卒業パーティーに参加したリナ氏

閉鎖の直前まで約1年4ヵ月にわたり、Xの生徒向けに給食を作っていた業者の代表Bさんも、「Xは保護者にも私たちにも不誠実な対応が何度もあった」と憤る。
「スクールでは、オーガニック100%の食事をウリにしていたんです。最初のミーティングの際に、1食550円でオーガニック100%の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました