スポンサーリンク

67歳アグネス・チャンの終活に密着も「全く参考にならない」高級老人ホームに驚きの声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
67歳アグネス・チャンの終活に密着も「全く参考にならない」高級老人ホームに驚きの声 | リアルライブ
npn.co.jp
6月28日に日本テレビ系で特番『いきざま大図鑑』が放送され、歌手アグネス・チャンの密着VTRが話題になっている。
アグネスは息子と一緒にアメリカの老人ホームを訪ね歩いたが、その入居費用にネットで驚きの声があがった。
アグネスが訪ねた老人ホームは月100万〜300万円かかる高級老人ホームばかり。ホーム内には映画館や室内プール付き、食事も高級レストラン並み。日本人がイメージしがちな「老人ホーム」とは全く違ったのだ。
アメリカの場合、日本のように公的な介護保険制度がない。老人ホームに入居するのは、ごく一部の富裕層だという事情もある。
ただ、67歳という若さで高級老人ホームに入居しようとするアグネスに対して、ネットでは「老人ホームに月300万円は衝撃的すぎ」「住む世界が違いすぎる」「家庭が裕福だから出来る話なんだなー」「全く参考にならない」といった声が上がった。
2023/06/29(木) 22:01:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました