スポンサーリンク

宿題を学校で済ませるのはダメなの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
3年生の息子は、休み時間や昼休みにその日出された宿題を済ませて帰ってきます。家では音読だけ。
帰宅後に友達と外で遊びたいからそうしているようで、私もそれでいいと思っています。
担任から電話があり「宿題を学校でするのはダメだと注意しましたが、〇〇君はやめません。お家でやるように指導してください」と。
「なんでダメなんですか?」「休み時間は体と心を休ませる必要があります、外遊びを勧めていますが、〇〇君は外へ行かずに宿題をしてしまいます、これでは休まりません」と。
「休み時間は自分の時間なのだから、どう使おうと自由じゃないですか?」「他の子は休み時間は休んでいますので」「うちの子は帰宅してからサッカーするのが楽しみです、宿題やってない訳じゃないからいいじゃないですか」「今後はクラスでルールにしますので」
と、やり取りをして、とにかく宿題は家でやってくださいと。
私も子供の頃は学校で宿題を済ませていたので、息子が要領よくやってスッキリして遊びに行きたい気持ちもわかるので、納得いかないです。
息子は、習ってすぐに宿題やるから覚えると言っていて、勉強はよくできます。
そんなに絶対にダメなことですかね??先生が怒っていて、なんか話にならないなぁと感じました。
2023/06/28(水) 17:01:08

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました