スポンサーリンク

妊娠してからうまくいかない人・いかなかった人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠は望んでいたし、本当に幸せに思っています。
しかし
夫、両親、友人、仕事と全てに対して苛々もやもやすることが多くなってしまい毎日鬱々としています。
自分の人生を好転させるには自分しかいないと言い聞かせていますが、中々うまくいきません。
体が思うように動かないけど、産休中に資格取得や仕事に関わる読書、犬の散歩も暑くない早朝に…
など出来る限りで努力しているつもりですが、周りの理解・優しさがないと感じてしまっています。求めすぎ、甘えなのかもしれません。
昨日、夫の誕生日だったのでお祝いのランチをし、その後も歩き回ったため疲労困憊、お腹の張りで帰宅も亀のスピードでしか歩けず辛かったですが、
夕食作りを手伝わないことを夫になじられ不満の色を感じ、内心泣きました。
夫からしたら誕生日なのにと思ったのでしょう…
結果、希望のものを作ってくれたし食器も洗ってくれたけど、妊娠しているのに優しくないという甘えからか苛々してしまいます。

こんな風に、妊娠してから自分の甘えも大きくなり、うまくいかないことが増えています。
健康でなければ、人とうまく関係を築けないのは、日頃の行い、自分の相手への思い遣り不足が跳ね返ってきているのだと思っています。
改善、克服された方がいたらお話伺いたいです。
2023/06/26(月) 11:38:09
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました