スポンサーリンク

“炎上系インフルエンサー”滝沢ガレソ、暴露はしても“正義感ゼロ”「どちらかに偏った活動はしたくない」情報拡散の想い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/63752/
――自分より相手(フォロワー)のため、という意識が軸になるんですね。
滝沢ガレソ 僕、“浅い善”が好きなんですよね。自分のリソースをすべて使って、人生をかけて誰かのために尽くすまでの気概はないんですけど、観光している外国人の写真を撮ってあげるくらいの気軽な善は好き。最初はその感覚ではじめました。
――“炎上騒ぎ”のまとめ記事など、滝沢さんの投稿から大きな話題に発展することもあります。社会的な影響力もありそうですが…。
滝沢ガレソ 基本的に正義はゼロで、意識して正義感を排除しようと心がけています。どちらかに偏った活動はしたくないんですよ。だから基本的に、意見が偏りがちなネタは賛否両論の声をまとめて、みなさんどう思いますかと投げかけます。一方で、悪事をさらすことはあります。それは自分が悪を裁きたいというわけではなく、みなさんがそれを読んで何かを感じてくれそうだから、というところに尽きます。
2023/06/26(月) 09:53:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました