スポンサーリンク

タイタン号に搭乗したユーチューバー 事故前に潜水艇内部、犠牲者、ツアー舞台裏を記録していた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20230625-00355113
…彼は潜水艇の出発地までボートで向かったものの、コンピュータの不具合と悪天候のため、自身の深海旅行は結局中止となった。(略)
自身の深海旅行が中止となった後、天候が改善されたので、ジェイクさんはラッシュCEOや乗組員らと共にタイタン号に実際に搭乗し、深さ3000フィート(約914メートル)の地点までテストダイブを体験した。映像では、タイタン号の内部(トイレ含む)の様子、そこに靴を脱いで乗り込む様子、潜水の瞬間、笑顔でリラックスした様子のラッシュCEOらが映し出されている。(動画18:50あたりから)。
ジェイクさんはこのテストダイブの直前、このように感想を述べていた。「潜水艇に搭乗後、ドアが外側からボルトで密閉されると逃げ場がなくなるので恐怖を感じる」「緊張するが、同時にワクワクもする」。
ジェイクさんによると、タイタン号による深海旅行について「長い話をシンプルにまとめるならば、毎日のように彼ら(潜水艇)は何らかの問題が起こっていて、それは日常的なことのようだった」という。また「もし天気が良かったら、自分も亡くなった5人と同じように、深海に行っていただろう」とも語った。
2023/06/25(日) 17:21:24
続きを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました