スポンサーリンク

世間の常識とは違っていた我が家の料理

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はお好み焼きです。
普通は1人1枚食べられるくらいのサイズにふんわりとした厚みがありますが、うちの実家はホットプレートいっぱいに生地を流して焼けたらケーキみたいにカットして食べていました。
厚みもあまりなくチヂミに近い感じで、調味料もソースではなくお醤油でした。
実家を出て初めてお好み焼き屋さんに連れて行ってもらった時は、美味しさにたまげました。
我が家のオリジナルは、母が外食でお好み焼きを食べたことがなく何となく感覚で作ってたせいのようです。
あれはあれで思い出の味なので結果オーライです。
皆さんのご実家オリジナルに変貌を遂げたお料理はありますか?
2023/06/25(日) 21:58:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました