スポンサーリンク

<保育園で寂しい思い>子どものころ保育園で寂しかったと語るママ。自分の子は保育園に通わせる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/839146
『寂しかったよ。保育園が嫌で脱走したこともある。お昼寝時間が苦痛だった』
『楽しかったよ。友だちと先生が大好きで帰るときに「友だちと、もっと遊んでいたい」ってグズった。まあ、その子の性格にもよるよね』
『保育園では周りのママも仕事をしているから、なんとも思わなかった。小学生になってからママが働いていなくてずっと家にいる家庭もあるって知って、羨ましくなったよ。それから小4くらいまでは、寂しかったな』
『保育園のときは当たり前だった。でも小学生になって学童に行かない子が羨ましいと思ったよ。でもお母さんが頑張っているのが分かっていたから、「学童楽しい」ってウソを言っていた。だから私は子どもが中学生になるまでは働かない。夫も同じ考え』
『母は私を保育園に入れて仕事を辞めずに働いていた。大きくなって母の給与を聞いて「仕事を辞めなかったのは大正解!」って思った。本当に母は偉大でありがたいよ』
2023/06/25(日) 22:08:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました