スポンサーリンク

桜 稲垣早希 40歳前に子連れタイ移住「子どもが泣いてもピリピリしなくていい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1003413
── タイと日本で、子育てのしやすさで違いはありますか?
稲垣さん:いいなと思ったのは、旅行で来ているときから何度も思ったんですが、小さい子にすごく寛容だな、という。
例えば、電車のなかで子どもがワーッて大きな声出したら、日本だったら「シーッ!迷惑になるからね」とけっこう必死になだめないといけないじゃないですか。
── そうですよね。
稲垣さん:でも、タイでは、電車の中で同じように泣き出しても、周りの人がすごい笑顔であやしてくれるんです。それで「助かったな」っていう経験があって。タイの知人にそのことを伝えたら、「タイは子どもが好きな人が多い」って。
だから、タイに来てからは、子どもがワーッと泣き出しても、日本みたいにピリピリ、ドキドキするようなことはなくなりました。みんなが受け入れ態勢でてくれるのがすごくいいな、と。
── 羨ましいです。
稲垣さん:そうですよね。ただ、日本と比べて悪いところは、大気汚染の問題ですね。
タイは乾季があるんですが、その時期にPM2.5がひどくて。私が移住した3月はそのピークの時期で、マスクなしでは外に出られなかったです。
排気ガスも深刻で、日本みたいにいい車ばかりではなく、古いガソリンで走っているような車もあるんです。毎

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました