スポンサーリンク

「じっと見ないで!」女性からの苦情で視覚障害者の男性がジムを追い出される(英)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
英「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」のブラインド・サッカーチームに選手として所属するトビーさんは、視力がわずか4パーセントしかない。彼は11歳頃から次第に視力を失い始め、10代前半までに視力の80パーセントを失ってしまったそうだ。
トビーさんが17歳の時、初めてスポーツジムを訪れた際に嫌な経験をしたという。彼がトレーニングに励んでいたところ突然、若い女性に「気持ち悪いから私を見つめるのはやめて」と言われたそうだ。
トビーさんはすぐに「僕は目が見えないんですけど…」と説明しようとしたが、女性は耳を貸そうとはしなかった。トビーさんの膝の上に折り畳んでいた視覚障害者用の白杖も、“目が見えないふりをするための小道具”だと思ったようだ。そしてその女性がジムに苦情を訴えたことで、トビーさんは最終的にジムから退去するよう言われてしまった。

http://japan.techinsight.jp/2023/06/masumi06231237.html
2023/06/25(日) 00:21:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました