スポンサーリンク

子どもに習わせたい習い事ランキング、女の子1位は「ピアノ」、男の子1位は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子に習わせたい習い事ランキング

■第1位 英会話
・グローバル社会に対応できるように(40代・女性)
・これからの時代に必要だから。(50代・男性)
・国際的にも英語は話せるのは良い。(50代・女性)
・大きくなったら役立つと思うから(60代・男性)
・社会で役に立ちそう(50代・男性)
・英語が話せると将来の幅が広がりそうだから(20代・女性)
■第2位 水泳
「水泳」は、「昔自分も習っていたから」といったコメントが多数あった。また「体が丈夫な子に育てたいから」と考えている人も多いようだ。
■第3位 野球
野球は「自分が好きだから」といった意見が多く集まった。また、水泳と同じく、自分も子どもの頃に経験したという人も多い印象であった。
女の子に習わせたい習い事ランキング

■第1位 ピアノ
・ピアノができたら一目置かれる(40代・男)
・華があるから(10代・男性)
・女の子らしい子に育ってほしい(30代・女性)
・楽器が弾ける人はすごいと思うので。(40代・女性)
・教養を身につけさせたいから(40代・男性)
・品がありそうだから(30代・女性)
・自分が習っていて何かと役に立ったから。(40代・女性)
・音楽が好きな人になってもらいたいから(50代・男性)
http://dime.jp/genre/1594485/
2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました