スポンサーリンク

保育園で保護者から「看護師アピールやめてください」と言われた話→「そんな羨ましがる職種では…」「変わった人も居るものだな…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

訪問看護師のあんこ(@ponkotuanko)さんのツイートが話題になっています。
>今朝次男氏の保育園でいつも見かけるママさんに「ちょっと良いですか?」と呼び止められ「看護師アピールするのやめてもらっていいですか?看護師になりたくても夢を諦めて普通の会社員になった保護者も多くいると思うので無神経です」と注意されました。
>働いてる訪看の事務所は更衣室がなく、自宅からスクラブを着て出勤するので私も職場に確認した上でスクラブの上に目立たないようにカーディガンを着て保育園の送迎をしてたのですが、どうやらそれが看護師アピールに見えたようで、せめて看護師ってバレないように私服で送迎して下さいと言われました
>更衣室もないし、直行の時や長男の登校時に家を出るため一度自宅に帰宅して着替えるのも時間がない、何より職場にも許可いただいて制服で送迎してたのですごくびっくりしてしまった……
http://twitter.com/ponkotuanko/status/1671321582835503104
これに対して、
「嫌な思いをされましたね…サラリーマンのお父さんがスーツで来たらサラリーマンアピールですかね?😅💦人の夢いちいち気にしてたらもうマッパしかなくないですか…」
「今からでもチャレンジしてみては?やる気があればな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました