スポンサーリンク

戸建てを購入する人へ「10年すぎた頃から家の修繕費が毎年50〜100万前後の勢いで出ていくので積立て大事」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
“今年は、エアコンを1台買い替えて冷蔵庫も買い替えます。戸建て購入してから10年目をすぎた頃から、なんだかんだで家の修繕費(自宅の設備から家電の買い替えまで含む)が毎年50万〜100万前後の勢いで出て行く。戸建て買う人、マジで積立て大事よ…。”
“給湯器とか屋根の塗装とか。エアコンも毎年のように潰れていくし、食洗機もトイレもリフォームしましたし…。”
“大物家電の買い替えとか、屋根や壁面の塗り直しはよく言われるし想定の範囲内だったりするけど、地味に痛くて盲点だったのが水栓系。突然もげたりします。もげるんか、お前!!”

“住宅と生活環境の維持は、「壊れる前に手を入れておく物」「壊れてから直す物」「壊れたけど諦めてそのままにする物」この3つに分けて、お財布と相談しながら優先順位をつけてやっていくことになります。うちはもう、浴室乾燥と床暖房は壊れても直さないよ…。”
“戸建てには部屋が複数あるので、エアコンも各部屋にあるんですよー。家を建てた時に同時に全部屋にエアコン設置したりしても、部屋の使用頻度等で故障までの期間に1-2年の差は出たりします。なので、10年経つと毎年どこかの部屋のが壊れて毎年交換が発生したりする。”
http://togetter.com/li/2170071
・うちはマンションですが
昨年は給湯器、
今年はガスコンロとト

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました