スポンサーリンク

「あ、これは呪いだったんだな」と思った瞬間。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは生活しているなかでふと他者からいわれた言葉が「これって呪いだったんだな」と思った瞬間はありますか。
私は料理をするときは極力包丁を使わなくてはいけないと、母親にいわれていたことです。
そのためなんとなく「ピューラーで皮むきするのは恥ずかしいこと」と思っていて、料理に苦手意識を抱えていたのですが、実家をでて一人暮らしをはじめてから、ピューラーで皮むきをするようになったら、料理をするのが好きになりました。
私はどうやら包丁をもつのが怖かったみたいで、包丁を使わない料理は楽しくて仕方ありません。
いまで料理ばさみやいろんなアイテムを買って、自分なりに工夫して料理を楽しんでいます。
恐らく母は私が結婚しても恥ずかしくないように包丁にこだわっていたのだと思うのですが、いまではふと「包丁にこだわってたのって呪いだった」と思うときがあります。
皆さんはそういう経験ありますか? 教えてください。
2023/06/19(月) 09:54:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました