スポンサーリンク

駐日ジョージア大使、電車の優先席利用への批判に毅然 「その通り」「勇気ある発言」称賛の嵐

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/06/19/kiji/20230619s00042000213000c.html
コメントを受け、大使は「優先席に座っていることに関して注意を受けました」と投稿。「私が言うのも何ですが、理屈のない不要な圧力は、生きづらい社会につながるためやめましょう。空いている席に座ることに何ら問題はありません」と説明し「大切なのは、必要とする方が来たときに率先して譲る精神です」と主張。「何なら、私の妻は、妊娠中や乳幼児を連れてときに、優先席を譲られた経験は一度もありません。だから、優先席に座っていることで、誰にも迷惑をかけていない私が注意される理由は理解できません」とした。
「さらに、人間として“当たり前”である他人に気を配ることができずに、変な社会のルールを押し付けるような、無機質な考えは私は正しいとは思いません」と呼びかけた。
2023/06/19(月) 10:23:58

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました