スポンサーリンク

【自衛隊銃乱射】「遊びに誘っても『お小遣いがないから』と断っていた」「2度児童養護施設に」3人死傷の犯人が深めていた困窮と孤立

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230618_1880388.html
「中学校に入ってしばらくしてまた別の児童療育施設に入り、学校には来ていなかったようです。2年生の途中で帰ってきて、同級生の男の子がAくんに『遊びに行こうよ』と誘ったときに、『お小遣いがないから』と断られたと。このへんで遊ぶとしたらみんな名古屋に行くので、電車賃がかかるんですよね。ただ、小学校のころから友達と一緒にいるタイプではなかったので、誘いを断るための嘘だったのかもしれないですが」
小中時代の生活苦の影響か、Aは高校に入学するとすぐ、高校近くのラーメン屋でアルバイトを始めたという。
「高校1年生の4月ごろから3か月くらいの短い間でしたが、確かにここでアルバイトをしていました。でも、すぐにやめてしまったんですけどね」(ラーメン屋の店員)
Aは高校入学以後、養父を探していたとも言われている。
「生活が苦しかったのか、Aと家族は一時期養父を探していたそうですが、折り合いがつかず結局両親のもとに帰ったそうです。本人は5人の兄弟と仲がよく親とも関係が悪いわけではなかったが、自宅は整備が行なわれず荒れていて、生活に困窮していたことは伺われます」(地方紙社会部記者)
関連トピック
http://girlschannel.net

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました