スポンサーリンク

一等地・表参道に「家賃6万2000円」都営住宅で問われる公営住宅の在り方「入れた人だけ得で不公平」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/239795/
この都営住宅は、東京都港区北青山の「都営北青山三丁目アパート」。地上20階建てで総戸数は302戸。老朽化した「都営青山北町アパート」を建て替え、2019年12月に竣工。東京メトロ表参道駅から徒歩5分の好立地で、保育園や児童館も併設されている。
《年収200万とかの人を表参道の都営住宅に税金で住まわせる意味がわからん。。必要あるのか。。》
《やっす……ここまで市場との差があると、入れた人だけが得すぎて不公平だと思うんだけど》

また、都営住宅入居者(名義人)の約7割が65歳以上で、高齢化が進んでいることも問題となっている。SNSには
《子育て世代が優先的に入居できる住宅っていうけど、東京の都営住宅区営住宅なんて老人ばっかじゃないですか。働いてない老人が港区の公営住宅に超激安で住み医療費年金チューチューして、若い世代が1億出してマンション買わないといけないのおかしくない?》
という厳しい意見もある。
2023/06/16(金) 00:31:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました