スポンサーリンク

近ごろ急増してる? 艶っぽい50代の特徴…年を重ねるほど「仕上がっていく」女性たち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/24427714/
■美しい立ち姿に引き込まれる久美子さん(51歳)の場合
大手メーカーの人事部に勤務する久美子(51歳・仮名)さんは、女優・木村多江さん似の和風美人。
久美子さんと会って最初に気づくのは、立ち姿が美しいこと。背筋がピンと伸びた姿勢はもとより、こちらの挨拶に一拍遅れてゆっくりとお辞儀する所作が実に優雅なのです。
「(略)ゆっくりとした動きの方が女性らしく優雅に見えるし、自分にもゆとりができます。
日本舞踊をやったことがない人でも、日常生活の中で少しだけゆっくり動くことを意識するだけで、男性ウケが断然良くなりますよ」

■年齢不詳で話題豊富な由美さん(52歳)の場合
25歳のとき、最初の出産で仕事を辞め、3姉妹の子育てに奮闘する30代、40代を過ごした由美さん(52歳・仮名)。末っ子が中学生になったころから週3のパートとボランティアを行っているそう。主に行っているボランティアは児童館の運営のサポートや、放課後の子どもの居場所作りの支援。
「できるだけ子どもとか、若い人と関わっていたいんですよね」という由美さんは女優の長澤まさみさん似。ショートカットでスキニーのジーンズが似合う、年齢不詳のかわいらしい女性。
「普段の生活で会う人は世代が一緒じゃ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました