スポンサーリンク

テレ朝がまた炎上! “撮り鉄”への偏向報道に“鉄道系YouTuber”のスーツが反論 ネットからも怒りの声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25778
…11月7日の『ANN NEWS』では「線路に身を乗り出さんばかりにカメラを構えた人」や、「(線路敷地内に)三脚を置いて撮影している人」などを例に“迷惑撮り鉄”として取り上げた。さらに同ニュース内では、専門家として登場した弁護士の「これらの行為が刑事罰の対象になる可能性もある」という指摘コメントも報じられた。
■“鉄道系YouTuber”のスーツ氏の緊急動画
この報道に対して、“鉄道系YouTuber”のスーツ氏が緊急で動画を投稿。『テレビ朝日は印象操作をやめろ!』というタイトルで、報道された“撮り鉄”たちの行為について解説をおこなった。線路敷地の境界線より“外”でカメラを構えているにも関わらず、「この人たちが何か罪に問われる可能性があるみたいな、的外れな報道をしてるのは良くないんじゃないかなという気がしている」と言及。
ネット上では、このニュースに対して「偏向報道だ」という批判が集まっている。
「JRの敷地に不法侵入したわけでもないのに、悪者のように報道されてるのは意味が分からない。しかも、鉄道に詳しくない世間一般の視聴者だったら境界線とか分からないから簡単に騙せるんだよね」
「放送局の方がいつも勝手に敷地内で撮ってるじゃん…。そもそもこの動画もTV局の仕込みな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました