スポンサーリンク

勝手に子供の友達を車に乗せる行動

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
様々な意見が欲しく投稿しています。
先週下校時に娘がクラスのお友達4人で帰ってたら
1人のお友達のおばあちゃんに
車で送ってあげると言われたらしく、家の付近まで送ってもらったそうです。
私自身、そのおばあちゃん・お母さんとも面識は全く無く驚きました。
娘に聞くとそのお友達のおばぁちゃんは
毎日お友達と別れる道(その子の自宅から徒歩1分程の所)まで車で迎えに来てるそうです。(なぜかは不明)今日は道の途中で待っていたそうです。
娘には知らない人の車に乗らないように言ってはいましたが
友達のおばあちゃんの車・みんなが乗るから乗ったようです。
4人中1人だけは、ママにダメって言われてるからと頑なに拒否し歩いて帰ったそうです。
娘が自分で言ってきたので、次からは乗ったらダメだと言ってたのですが
今週に入り2度乗らないか声をかけられたそうです。
万が一事故とかに合った場合が怖い・登下校も楽しくみんなと歩いてほしい
とのことで我が家では乗らないように指導してありますが、
皆さまならどうされますか?
教えてください。
ちなみに小3です。
2023/06/15(木) 17:00:09

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました