スポンサーリンク

女優・ともさかりえさん「良い母親でいることを放棄した」息子との関係性や3度目の結婚について語る

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magacol.jp/2023/06/11/1013002.html
昨年、3度目の結婚をしました。結婚に至ったのは、ようやく自分で自分のことを満たす術を身に付けられたから。2回目の離婚をしたときは、修行僧のように「一生結婚しません!」みたいな気持ちだったけれど、自分で自分を幸せにするすべをいくつか身に着け、いろんなことで元気になっていくと、やっぱり人に出会いたい気持ちが大きくなってきました。<略>次に誰かと恋愛するなら、今度はちゃんと自分の思いを相手と共有したいし、理解してほしい。流さず、相手ときちんと向き合いたい。2度の離婚を経験したからこそ、それを全く諦めていない自分がいたんです。
そう考えると私、ほんとに懲りない人ですね(笑)。元気だな〜(笑)。でも、自分の人生は自分のもの、そして一度きりしかありません。懲りて放棄してしまったら進歩も成長もないと思うんです。
25歳で出産してから家族の形態は何度か変わりましたが、息子とは二人で過ごす時間が長く、独特な関係性を築いてきました。そんな中で、私は「良い母親でいること」を早々に放棄しちゃった。これが苦手、これはできない、など自分の弱みを息子には全てオープンにしていたせいか、彼の前でだけ見せられる、自分のありのままを解放できる何かがあります。
2023/06/12(月

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました