スポンサーリンク

アグネス・チャン 3人の息子は世界的名門大卒…その教育法は?「いっぱい刺激を与えてあげて」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
3人の息子も、実はアグネスと同じスタンフォード大出身。3人そろって、世界大学ランキング3位の超名門卒のエリートに育て上げたことになる。その教育方針に、2児のパパでもあるMCの「おぎやはぎ」矢作兼も興味津々。「まず、やった方がいいことを教えて下さい」と尋ねた。
アグネスは「いっぱい刺激を与えてあげて下さい」と答え、具体的なアドバイスを示した。「脳細胞はその間をつなぐシナプスというものなんですね。神経が多く育つのが、0歳から3歳までなんですよ。刺激を与えて、新しいものを覚えると、シナプスが増えるんです。脳が複雑になるんですね。すると、A点からB点にたどり着くのに、シナプスが少ないと、遠回りになりますよね。でも、いっぱいつながるとハイウェイになるんですよ」と、理路整然と説明した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/10/kiji/20230610s00041000672000c.html
2023/06/10(土) 23:19:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました